SingularX取引所の使い方!口座開設登録や買い方・売り方を解説!

2018年1月に行われた超大型ICOセントラリティが、2018年2月26日、SingularXに上場することが決定しました。

SingularXはDEXと呼ばれる分散型取引所になります。

ビットフライヤーやザイフは管理者がいる中央集権型取引所ですよね。このタイプの取引所は、利用者が多い反面、ハッキングなどの犯罪行為で破産するリスクがあります。

分散型取引所は、現在は利用者が少ないものの、取引所自体がブロックチェーン上に存在しているため、セキュリティはかなり高いとされます。

そこで今回は、SingularX取引所の使い方について、口座開設登録や買い方・売り方を詳しく解説します。

SingularX口座開設登録方法

SingularXの口座開設方法を解説します。

1.まずはこちらをクリックしてSingularXのサイトを表示→サイトの上部にある「Account」をクリック→「New account」をクリック

2.別窓が表示されますが、

「You just created an Ethereum account:」の下に表示されたものがあなた専用のイーサリアムウォレットの入金アドレスになります。

このアドレスがアカウントの代わりになります。アカウントは複数持つことが可能です。

「Please BACKUP the private key for this account:」の下に表示されたものはあなたの秘密鍵になります。

※この秘密鍵は紛失するとあなたの資産が失われる可能性があります。必ずバックアップを取ってください。できれば2か所以上に保管する事をオススメしますよ。

3.秘密鍵のバックアップをしっかり取ったら「オーケー」をクリック

これで利用可能になりました。

中央集権型取引所のような本人確認書類の提出は不要です。

SingularXでの仮想通貨の買い方

仮想通貨を購入するために、まずはイーサリアムをSingularXに送金します。

追記:2018.2.27現在、まだβ版であるためか、メタマスクを使用せずにデジポットをするとエラーが発生する現象が発生してるので、メタマスクを使用してデポジットする方法で入金されてください!

1.サイト上部にある「Account」をクリック→上部に表示されているイーサリアムの入金用アドレスをコピー

2.イーサリアムを預けている取引所あるいはウォレットから、コピーしたアドレス宛てにイーサリアムを送金

3.着金を待つ

SingularXにイーサリアムが着金したら売買が可能になります。

追記(2018.2.27):メタマスクを使ってのSingularXへの入金方法!

仮想通貨を購入するために、まずはイーサリアムをSingularXに入金します。

2018227日時点では、入金するためには、ウォレットMetamask(メタマスク)と連携させる必要があります。

これ以外の方法ですと、うまくいかないのでご注意ください。

1.「Account」をクリックImport account by private key」をクリック

2Import accountにて「Private key」にメタマスクの秘密鍵を入力IMPORT」をクリック

3.これでメタマスクと連携されました。

 

また、一番簡単な方法は、メタマスクにログインした状態でSingularXを表示させると、自動的にメタマスクのアドレスがIMPORTされます↓

 

SingularXの口座へイーサリアムを反映させるには?

メタマスクと連携するか、他のウォレットからイーサリアムを入金しましたら、次はSingularXのトレード用口座にイーサリアムを移動させます。

1.サイト上部の「BALANCES」をクリックDeposit」をクリック

2.「Token」では「ETH」をから選択

Account」ではデジポット(資金移動)したいSingularXのアカウントをから選択

BALANCES」に表示されている金額はSingularXに預けている数量

Amount」にはデジポットしたい数量を入力

※手数料がかかるので残高ギリギリの数量をいれると追加してETHを購入しないといけないのでご注意ください。

Deposit」をクリックしてデジポットは完了

これで「EXCHANGE」に移動するとトレードが可能になります。

追記:2018.2.27現在、まだβ版であるためか、メタマスクを使用せずにデジポットをするとエラーが発生する現象が発生しています。

購入方法

今回はイーサリアムでSNGLSを購入する説明をします。

1.サイト上部、左の枠をクリック→SNGLSをクリック

2.サイト上部、右の枠をクリック→ETHをクリック

3.チャートの左側にある「New order」の「Buy order」で購入します

「SNGLS Amount to buy」に購入したい数量を入力

「Price」に購入したい価格を入力

※「Order book」の数字をクリックしても入力可能です。

「Expires」には注文を出している期間を入力

※そのままでも良いですし、必要であればもっと数字を増やしてください。

→数量や価格を入力すると「Total」が表示されるので、購入金額の合計を確認して「BUY」をクリック

これで注文した価格に届けば、購入完了です。

SingularXでの仮想通貨の売り方

今回はSNGLSを売却してイーサリアムにする方法を説明します。

1.サイト上部、左の枠をクリック→SNGLSをクリック

2.サイト上部、右の枠をクリック→ETHをクリック

3.チャートの左側にある「New order」の「Sell order」で売却します

「SNGLS Amount to sell」に売却したい数量を入力

「Price」に売却したい価格を入力

※「Order book」の数字をクリックしても入力可能です。

「Expires」には注文を出している期間を入力

※そのままでも良いですし、必要であればもっと数字を増やしてください。

→数量や価格を入力すると「Total」が表示されるので、売却金額の合計を確認して「SELL」をクリック

これで注文した価格に届けば、売却完了です。

イーサリアムを購入したい・売却したい

SingularXで売買するために日本円でイーサリアムを購入したい、あるいはイーサリアムを売却して日本円にしたい場合、日本の取引所で売買を行う必要があります

オススメは口座開設費用と口座維持費用が無料のビットフライヤー・ザイフ・GMOコイン・DMM Bitcoinです。

▼Zaif(ザイフ)の無料口座開設はこちら

▼GMOコインの無料口座開設はこちら!

▼ビットフライヤーの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

『bitFlyer』で安全安心に投資スタート!

 

 
ビットコイン月間取引量、口座開設者数、資本金が国内NO.1のビットフライヤーは、財務局の認可も降りており、海外取引所への送金もスムーズで、安全安心に仮想通貨投資を始めたい方にオススメです!


17 件のコメント

  • いつも有益な情報ありがとうございます。
    SinglarXにメタマスクではなく
    SinglarXの「New account」で作ったアカウントに対して
    ETHを送金

    残高には送金したETHがすぐ表示されたのですが
    このままでは取引できないので

    右上の「残高」をクリック
    預金 引き揚げる 歴史
    の「預金」をクリック

    SinglarXに送金したETHが
    残高として表示されているので
    「金額」にSinglarXにDEPOSITしたい額を入力して
    「預金」をクリック
    しかし

    間違い
    Invalid JSON RPC response: “”

    となって
    どうしてもDEPOSITできません…

    その後いろいろ触ってみましたが
    DEPOSITできないので
    取引もできず
    出金もできず
    かなり困ってしまいました…

    どういったことがかんがえられるでしょうか?
    もし何かおわかりでしたら教えていただけると大変助かります。
    よろしくお願いいたします。

    • TANA様

      はじめまして
      当サイト管理です。

      今改めてその手順で実践すると
      エラーが出ることを確認しました。

      貴重な情報を教えていただきありがとうございます。
      そして、現時点でエラーが出る方法を記載したままにしていて申し訳ありませんでした。

      このエラーは取引所の問題かとは思うのですが
      メタマスクからのデポジットなら可能なので
      メタマスクを使用する方法になるべく早く書き換えます。

      しばしお待ちくださいませ。

      やはりセントラリティをお買いになる感じでしょうか?

      セントラリティはまだまだ伸びそうなので
      TANA様が無事に手にできることを願っています。

      改めてエラー報告、ありがとうございました。

      管理人

  • お世話になります!

    SingularXでセンズを先ほど購入しましたが、
    センズをメタマスクに移動させることは出来ますか?

    分散型との事ですがなんとなく使い慣れたメタマスク内の方が
    安心なのですが送金方法がまったくわかりませんので・・・

    • stvol様

      はじめまして、管理人です。

      >センズをメタマスクに移動させることは出来ますか?

      こちらの方法について申し訳ないのですが
      現時点で私には分かりかねます。
      お力になれずに申し訳ありません。

      正確じゃない情報をお伝えして
      大事なCENNZが無くなったりしたら大変なので
      どうぞご理解くださいませ。

      そしてCENNZが大きく育ちますように。

  • お世話になります。
    こちらもTANA様同様、メタマスクを介さず直接イーサを送金、残高には反映しておりますが、両替も出金もできない状況になってしまいました。
    どこかに問い合わせる方法などはあるのでしょうか?

    • NAKA様

      管理人です。

      出金についてはマイイーサウォレットに
      SingularXのアカウントを作った時の秘密鍵でログインすれば
      反映されているので出来ますので
      お試しくださいませ。

  • 管理人様
    お世話になっております。
    CENNZからETHに両替する方法はありますでしょうか?
    SingularXでCENNZをデポジットすることを何度か試したのエラーになってしまいます…

    • shunさま

      はじめまして、管理人です。

      >CENNZからETHに両替する方法はありますでしょうか?

      これはCENNZをSingularXで売却すれば
      ETHになりますが、
      そのためのデポジットが出来ないということでしょうか。

      プレで購入されてblock hausにCENNZがあるということでしょうか?

      よろしくお願いいたします。

      • 管理人様

        ご連絡ありがとうございます。
        プレで購入してMyEtherWalletにCENNZトークンがあるのですが、
        SingularXで作ったアドレスにCENNZを送ってデポジットしようとしても出来ません…

        何か方法はありますでしょうか?

  • 管理人様お返事いただきありがとうございます!m(__)m
    パソコンの調子わるくなってしまって返信遅くなってすみません!
    あれからシンギュラーにDEPOSITできるようになり
    なんとかセントラリティ購入することができましたー
    ありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 教えて下さい。
    2月27日のTAKAさんに近い状態です。
    singulasrXに取引所から送金。無事反映されました。
    その後にMETAMASK作成。
    singulasrXで複数のアカウントが出来てしまっていたようで、
    singulasrXとMETAMASKが連携出来ないです。
    よってMETAMASKをログインせずセントラリティを購入。
    今はこの状態です。
    今後METAMASK等に移動はどうすればよいのでしょうか?
    お手数ですが教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 赤間さま

      はじめまして、管理人です。

      以前一度試した記憶があるのですが
      現在定かな記憶がございません。
      申し訳ございません。

      ただ、私も取り出せたので
      取り出せないということはないので
      そこはご心配なく。

      お力になれずに申し訳ありませんm(_ _)m

      • 管理人様

        返信ありがとうございます。

        同じ状況にはなったけど、取り出せたのですね。
        今METAMASKを一度削除して再度アカウント作成しましたが、METAMASKをアカウントが変わっただけで
        何も状況は変わりませんでした。
        いろんな方に聞いてるのですが、誰もわからないようですね。

        もし思い出したら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

        • singulasrXで使用しているアカウントアドレスを
          METAMASKのimportaccountに貼りつければ手動連携できますよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です