DMM Bitcoinのチャートの見方や指値の使い方!買い方や売り方を解説!

DMM Bitcoinでは、DMM.com証券のDMM FXで使用しているものと同じレベルの取引ツールを提供しています。

これにより、DMM FXと同等のスマートな仮想通貨トレードが行えます

また取引ツールはPC版とスマホ版があり、24時間365日サポートをしています。

そこで今回は、取引ツールにおけるDMM Bitcoinのチャートの見方や指値の使い方、買い方や売り方を解説します。

DMM Bitcoinのチャート表示方法

まずはDMM Bitcoinログインして、その後、ページ右上にある「マイページ」をクリックします。

次にページ左にある「トレード口座」をクリックしてツールを表示させます。

ツールの左上にある「メニュー」をクリックして、一覧の中から「チャート」を選んでクリックします。

これでチャートが表示されます。

複数表示させることも可能ですよ。これは他社では少ない便利な機能なのでぜひ活用しましょう。

DMM Bitcoinのチャートの見方

ではここからはチャートの見方を、チャート上部の左側から順に詳しく解説します。

通貨ペア選択:取引したい銘柄の選択

BID/ASK切替:BIDは売り、ASKは買いで、表示切替が可能

チャート足切替:チャート足を、月・週・日・8時間・4時間・1時間・30分・15分・10分・5分・1分・TICKに切替可能

複数のチャート連動機能:□が2重に重なった記号は、複数のチャートを連動させる機能(詳細は下記に)

チャート表示切替:ローソク足のマークをクリックすると、ローソク足・ライン・平均足に切替可能

チャート内サイズ変更:チャート内のサイズを変更可能。「表示最適化」と、「最新の足を表示する」は、便利なので覚えておきましょう

描画ツール:自由な角度で引けるトレンドライン・フィボナッチ&リトレースメント・描画全削除が選択可能

チャート複製:全く同じチャートを複製可能。こちらも便利なので覚えておきましょう。

表示選択ON/OFF:チャート上に表示させたい(させたくない)ものをON/OFF切替可能

注文ライン:黄色いマークをクリックすると、チャート上に指値&逆指値注文できるラインが表示されるので、売買したい価格まで移動させ、黒い価格の部分をクリックすると、そこから新規指値または新規逆指値注文が可能。

もう一度クリックすると機能を解除。

複数のチャート連動機能とは?

連動させたい2つ以上のチャートがあれば、連動用の記号をクリックします。色が変わるのでわかりやすいですね。

これにより、どれかひとつを変更すると、他のチャートも変更されます

例えば、今まで「レバBTC/JPY」を選択していて、通貨ペア「レバETH/JPY」を見たい場合、どれかひとつを変更すれば、他のチャートも「レバETH/JPY」に一度に表示変更されます。

非常に便利な機能なので覚えておきましょう。

DMM Bitcoinの指値注文方法

ここでは、レバBTC/JPYと現物BTC/JPYの指値の使い方について解説します。

指値注文はトレードの基本なので、しっかりマスターしておきたいですね。

新規指値注文のやり方

まずはツール左上にある「メニュー」から、レバレッジ取引をするなら「新規注文(レバレッジ)」を選択、現物取引をするなら「現物注文(購入・売却)」をクリックして注文枠を表示させます。

1.注文枠の右上にある「注文タイプ」から「指値」を選択

2.「数量」には購入したい数量を入力→「売買」では、レバなら「買」か「売」を選択→現物では「買」を選択→「注文レート」には購入したいレートを入力

3.(この機能はレバのみ)決済同時発注では、「利食」と「損切」設定のON/OFFを選択

※「利食」と「損切」設定の数値の変更は、注文枠右上にある歯車のマークから設定できます。

4.「注文」をクリックして、指定したレートに届けば注文は完了

決済指値注文のやり方

まずはツール左上にある「メニュー」から、レバレッジ取引をするなら「決済注文(レバレッジ)」を選択、現物取引をするなら「現物注文(購入・売却)」をクリックして注文枠を表示させます。

レバレッジ取引の決済方法

「ポジション照会」が表示されるので、ここから決済を行います。

1.決済したいポジションの「決済指定」の□にチェックを入れる→上部にある「決済注文画面」をクリック

2.決済用画面が表示されるので「注文タイプ」から「指値」を選択

3.「数量」には売却したい数量を入力→「注文レート」には売却したいレートを入力

4.「注文」をクリックして、指定したレートに届けば注文は完了

現物の売却方法

1.注文枠の右上にある「注文タイプ」から「指値」を選択

2.「数量」には売却したい数量を入力→「売買」では「売」を選択→「注文レート」には売却したいレートを入力

3.「注文」をクリックして、指定したレートに届けば注文は完了

DMM Bitcoinの本人確認書類や二段階認証設定方法!初回入金の制限は?

2018.02.20

DMM Bitcoinのクイック入金方法や入出金(送金)のやり方を解説!

2018.02.24

DMM Bitcoinの口座登録方法!開設時間(期間)や出金(送金)手数料は?

2018.02.18

DMM Bitcoinで口座開設したい!注意点はある?

DMM Bitcoinでは、メールアドレス登録までは簡単に行えますが、口座開設(本人確認)は厳格に行われます

申し込みを行う場合には、きちんと内容を確認して、不備がないようにしましょう

難しい事項はひとつもないので、正確な記入を心がければ不備は起きません。

また、本人確認書類の画像は、大きめのサイズで、鮮明に撮影しましょう。

その方が審査を通るのに時間がかかりませんよ。

▼DMM Bitcoinの無料口座開設はこちら

DMM Bitcoinの口座登録方法!開設時間(期間)や出金(送金)手数料は?

2018.02.18

『bitFlyer』で安全安心に投資スタート!

 

 
ビットコイン月間取引量、口座開設者数、資本金が国内NO.1のビットフライヤーは、財務局の認可も降りており、海外取引所への送金もスムーズで、安全安心に仮想通貨投資を始めたい方にオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です