HitBTCの使い方!ADAの買い方や売り方を解説!出金や送金手数料は安い?

HitBTCでは嬉しいことにサイトが日本語対応しています。

また、豊富な種類のアルトコインが買えるため、現在日本人に人気急上昇中のイギリスの仮想通貨取引所になります。

今回の記事では、HitBTCの使い方について、買い方や売り方の解説や、出金や送金手数料は安いのかについて説明します。

HitBTCの口座開設登録方法!評判(口コミ)や安全性・危険性を調査!

2018.03.02

仮想通貨の選び方

HitBTCで仮想通貨を売買するには、まずは売買したい仮想通貨の銘柄を選ぶ必要があります。

1.ページ左上の「為替市場」をクリック

2.チャートの下にある「商品」の部分から、まずは基軸通貨である「BTC」か「ETH」を選択

※USDTで売買したい人はいないと思いますが「従来の通貨」の部分になります。

3.名前の部分から銘柄を探して、銘柄の部分をクリック

※HitBTCではバイナンスやビットレックス並みに取扱い銘柄が多いので、「名前」の横にある「Λ」「∨」をクリックして銘柄をアルファベット順に変えてから探すことをおススメしますよ。すぐに探し出せます。
また銘柄の左にある「・」をクリックしてチェックを付けておくと「お気に入り」に登録できます。こちらもおススメの便利機能です。

これで銘柄の選択は終了です。

仮想通貨の買い方

今回は人気の高い仮想通貨ADAを、イーサリアムで購入する方法を説明します。

サイトは少し日本語が変ですが、気にしないようにしましょう。

成行で買う

1.「Buy ADA」から「市場」を選択

2.「金額」には購入したいADAの数量を入力

3.「合計」に表示されるのは購入に必要なETHの数量なので、手数料を合わせて確認して、問題なければ「購入」をクリック

これで購入できました。

指値で買う

1.「Buy ADA」から「制限」を選択

2.「金額」には購入したいADAの数量を入力

3.「価格」には購入したいADAの価格を入力

4.「合計」に表示されるのは購入に必要なETHの数量なので、手数料を合わせて確認して、問題なければ「購入」をクリック

これで指値に届けば購入完了です。

入金しただけでは買えません

『せっかくHitBTCにBTCやETHを送金して、お目当ての仮想通貨を買おうとしたのになぜか買えない!』

『着金しているはずなのに買えない!』

このような方はいませんか?

HitBTCには独自のルールがあって、BTCやETHを送金しただけでは買えません。

1.サイト上部左端にある「Acアカウント」をクリック

2.トレードに使いたい仮想通貨を「メインアカウント」から「取引アカウント」に移動させるので「→」をクリック

これでトレードが可能になりました。

仮想通貨の売り方

こちらでは、ADAを売却してETHに換金する方法を説明します。

成行で売る

1.「Sell ADA」から「市場」を選択

2.「金額」には売却したいADAの数量を入力

3.「合計」に表示されるのは売却したときのETHの数量なので、手数料と合わせて確認して、問題なければ「売却」をクリック

これで売却できました。

指値で売る

1.「Sell ADA」から「制限」を選択

2.「金額」には売却したいADAの数量を入力

3.「価格」には売却したいADAの価格を入力

4.「合計」に表示されるのは売却した時のETHの数量なので、手数料を合わせて確認して、問題なければ「売却」をクリック

これで指値に届けば売却完了です。

HitBTCの出金や送金手数料は安い?

HitBTCでは指値注文の普及を目指しているため「テイカーメイカーモデル」を採用しています。

よって取引手数料は2種類あります。

・成り行き注文した場合は「テイカー」と呼ばれ、0.1%の手数料がかかります

・指値注文した場合は「メイカー」と呼ばれ、0.01%のリベートを受け取ることができます

リベートとは、HitBTCがメイカーに支払う報酬です。ユーザーに指値で注文を出してほしいから行っているのですね。

指値注文なら、手数料が安いどころか、リベートが貰えのでどんどん利用しましょう。

HitBTCでトレードをしたい

2018年3月3日時点では、HitBTCでは本人確認書類が不要でトレードができます

ですが仮想通貨の犯罪は増加傾向にあります。

「暇になったら、口座開設しよう」

「口座開設はそのうちに」

「口座開設は後にしよう」

と思っていると、いつのまにか口座開設に本人確認書類が必要になってくる時が来るかもしれません。

その可能性はかなり高いので、煽るつもりはありませんが、できるだけ口座開設は早めに済ませてしまう事をおススメしますよ。

なお、口座開設費用も維持費も無料です。

▼HitBTCの無料口座開設はこちら

HitBTCの口座開設登録方法!評判(口コミ)や安全性・危険性を調査!

2018.03.02

『bitFlyer』で安全安心に投資スタート!

 

 
ビットコイン月間取引量、口座開設者数、資本金が国内NO.1のビットフライヤーは、財務局の認可も降りており、海外取引所への送金もスムーズで、安全安心に仮想通貨投資を始めたい方にオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です