シータ(Xtheta)の口座開設登録方法!本人確認書類や評判・口コミを調査!

仮想通貨取引取次所シータ(Xtheta)は、金融庁に登録された日本の仮想通貨販売取次業者です。

仮想通貨売買を行ってみたい…

けれど情報収集に費やす時間がない…

どんな情報が信用できるのかわからない…

そんな方に対して、専門スタッフが適切な投資プランをアドバイスしてくれます。

「専門家に相談してから買える取引所」

それがシータ(Xtheta)です。

そこで今回は、シータ(Xtheta)の口座開設登録方法、本人確認書類や評判・口コミを調査しました。

※この記事では特に記載がない限り2018年3月9日時点での情報になります。

シータ(Xtheta)の口座開設登録方法

まずは口座開設の申し込みを行いましょう。

1.公式HPのトップページ右上にある「メニュー」をクリック

2.メニューから「新規登録」を選んでクリック

3.Eメールには「メールアドレス」を入力→パスワードには自分で決めた「パスワード」を入力→「Sign up」をクリック

※パスワードは、英語の小文字・英語の大文字・数字を少なくとも1つ以上使用して、8文字以上になるよう設定します

4.次に表示された利用規約などをよく読み、同意できるなら□にチェックを入れ、最後に「同意します」をクリック

5.取引を行いたいので「アカウント設定」をクリック

6.アカウント設定のページにて、以下のように項目を埋める作業を行います

→個人でご登録の場合:自分の職業を選択

→お名前:自分の名前(漢字とフリガナ)を入力

→性別:どちらかをクリック

→生年月日:西暦で自分の誕生年月日を入力

→住所:必ず提出する身分証と同じ住所を入力

→電話番号→連絡が取れる番号を入力

→身分証明書+セルフィのアップデート:詳細は次の項目を参考に

→身分証明書のアップロード:詳細は次の項目を参考に

→住所確認書類のアップロード:任意の提出・詳細は次の項目を参考に

→ピンクの枠内:枠内の文章に該当しなければ「はい」を選択

→取引を行う目的:該当するものにチェック

→「登録」をクリック

7.別窓にて、本人確認のために登録された住所あてに「住所確認用ハガキ」を送付しますがよろしいですか?と聞かれるので「はい」をクリック

これで登録作業は終了です。

あとは審査が通り、ハガキが届くのを待ちましょう。

登録に必要な本人確認書類の種類は?

ここではシータ(Xtheta)に口座開設する際に必要な本人確認書類について解説します。

使用できる本人確認書類は?

1.運転免許証

2.パスポート

3.個人番号カード(マイナンバーカード)

4.身体障害者手帳

5.在留カード

法人の場合は、登録者の身分証明書になります。

※有効期限内の公的身分証明書が使えます。

※添付できる画像ファイルの上限サイズは3MBです。

※指で文字が隠れたり、ブレていたり、不鮮明な写真は承認されません。

身分証明書+セルフィのアップデートとは?

身分証明書と自分の顔が両方とも撮影された自撮り写真のことです。

少しだけ身分証明書を前に出して撮影すると、うまく撮影できますよ。

審査をスムーズにするポイントは?

本人確認書類の審査が通らない、あるいは審査に時間がかかる方の多くは、提出した画像がうまく撮影できていません

実際、私にも経験があります。

ポイントは、撮影する時の画像は大きめのサイズを選ぶことです(ファイルのサイズを超えないように注意!)。

いくら鮮明に撮影できても、画像の大きさが小さいと、それだけで審査が通らないこともあります。

シータ(Xtheta)の評判・口コミを調査

シータはまだ新規申込を受け付けている段階で、まだ取引ができない状態です。

ですがネット上には期待の声もありますので、調査してみました。

こちらは口コミというよりは、仮想通貨ネムの公式アカウントによる紹介ですね。

https://twitter.com/MedakaCoin/status/950860672639713280

日本人はモナコインが好きですよね。ADAも取り扱うのでは?と噂されています。

クリプトピアの口座開設登録方法!入出金や送金など使い方解説!

2018.03.05

HitBTCの口座開設登録方法!評判(口コミ)や安全性・危険性を調査!

2018.03.02

仮想通貨売買をやってみたい

シータではまだ売買できない状態ですが、1日でも早く仮想通貨売買を行いたい方は、ビットフライヤーやGMOコインなど、初心者でも売買がしやすい取引所はたくさんあるので、そちらも合わせて口座開設してみてはいかがでしょうか。

なお、当サイトで紹介している取引所は、すべて口座開設費用も口座維持費用も無料です。

▼Zaif(ザイフ)の無料口座開設はこちら

▼GMOコインの無料口座開設はこちら!

▼ビットフライヤーの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

『bitFlyer』で安全安心に投資スタート!

 

 
ビットコイン月間取引量、口座開設者数、資本金が国内NO.1のビットフライヤーは、財務局の認可も降りており、海外取引所への送金もスムーズで、安全安心に仮想通貨投資を始めたい方にオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です