HitBTCのノアコインチャート(板)の見方!買い方売り方や指値キャンセル方法!

日本人に人気の高い仮想通貨ノアコイン(NOAH COIN)がイギリスの大手取引所に上場し、現在盛んに売買が行われています。

そこで今回は、HitBTCのノアコインチャート(板)の見方、買い方売り方や指値キャンセル方法について詳しく解説します。

※使用しているNOAH/BTC情報は2018年3月16日のものを使用

HitBTCでのノアコインチャート(板)の見方

ノアコインは現在ビットコインでしか購入できません

NOAH/BTCのチャートや板情報を見てみましょう。

NOAH/BTCチャートの見方

・チャート上部「HideEMA」「ShowEMA」

「HideEMA」をクリックすると、EMAをチャート上から消すことができます。ノアコインはまだ上場してから日が浅いので、EMAはほとんど機能しません。このため、邪魔なら消しても良いですね。チャート画面がスッキリしますよ。

今は消えている状態なので「ShowEMA」と表示されています。ここをクリックすると、再度EMAが表示されます。

・チャート右上「ポップアウト」

クリックすると、チャートだけが別窓で表示されます。

・チャート右上「-」「+」

「-」をクリックするとチャートが縮小され、表示されるローソク足の本数が増えます

「+」をクリックするとチャートが拡大され、表示されるローソク足の本数が減ります

・チャート上部「m1」~「M1」

クリックすると、表示されているローソク足の期間を変更できます。1分足の「m1」~30分足の「m30」と、1時間足の「H1」、4時間足の「H4」、日足の「D1」、週足の「W1」、月足の「M1」を切り替えることができます。

ノアコインはまだ上場してからの期間が短いので、4時間~日足を利用することをおススメしますよ。

・チャート下部「出来高」

チャートの下のバーは、出来高(流通量)を現しています。

・ローソク足「ローソク足のデータ」

ローソク足にカーソルを当てると、チャートの左上にその足の「始値・終値・安値・高値・出来高」が表示されます。

指値を入れて注文する時などに活用できます。特に日足の高値や安値は多くの投資家が注目しているので、チェックする癖をつけると良いですね。

NOAH/BTCの板情報の見方や活用方法

板情報には直近の指値注文情報が並んでいます。

・左側が購入希望者の指値、右側が売却希望者の指値

どちらも上から順に注文が通っていきます

用意した画像を見てください。仮にあなたが「0.000002674」で購入したいと考えて指値を入れたとします。ところが「0.000002678」と「0.000002675」に大量の買い注文が入っています。

あなたの注文はこの大量の買い注文が捌けないと通りません。売ってくれる人が多ければ、あなたの注文はすぐに通るかもしれませんが、この板情報を見る限り、売り手の方が少ないため、価格は徐々に吊り上がり、数日経っても買えなくなる可能性も出てきます。

このようなパターンもあるので、自分の入れた指値より上の位置に大量の注文がないか、その有無を確認することにも板情報は使えるのです。

・買い勢と売り勢のバランス

このバランスは、板情報の真ん中に薄っすらと見える緑と赤の横のバーの長さで把握できます。

上の方から注文数量が累計されていきます。

現在のNOAH/BTCの板情報では、一見して買い勢の力の強さがわかります。このような時は、あまりにも低い位置で買い(ロング)の指値を入れると、いつまで経っても購入できない場合があります。レートはマメにチェックしましょう。

また、自分が入れた買いの指値のすぐ上に大量の売りの指値が入っていると、購入した次の瞬間に大きく価格が下落する可能性もあります。

板情報はこのような駆け引きに使われるので、投資ビギナーでも板情報はしっかり押さえておくことをおススメしますよ。

HitBTCでのノアコインの売買方法

HitBTCでは指値注文をすると、リベート(報酬)が貰えるので指値注文を活用しましょう。今回は指値注文のやり方を説明します。

サイトの日本語が少し変ですが気にしません。

ノアコインの買い方

1.Buy NOAH側の「制限」をクリック

2.「金額」には購入したい「数量」を入力

※1000NOAH以上の数量を入力

3・「価格」には購入したいノアコインのレートを入力

4.「購入 制限」をクリックして、指値に届けば購入完了

ノアコインの売り方

1.Sell NOAH側の「制限」をクリック

2.「金額」には売却したい「数量」を入力

※1000NOAH以上の数量を入力

3・「価格」には売却したいノアコインのレートを入力

4.「売却 制限」をクリックして、指値に届けば売却完了

HitBTCでの指値キャンセル方法

自分が出した注文は、注文画面下にある「注文と取引 NOAH/BTC」からキャンセルできます。

Yobit(ヨービット)のノアコインの買い方(購入方法)や送金方法!

2018.06.10

レジャーナノSへノアコインの保管追加方法とHitBTCへの送金出金方法!

2018.05.30

ノアコインチャートで見る将来性!マーケティングが凄い!何倍まであがる?

2018.03.20

ノアコインの評判(評価)や総発行枚数!複利のメリットがやばい!?

2018.03.17

HitBTCのノアコインチャート(板)の見方!買い方売り方や指値キャンセル方法!

2018.03.16

HitBTCでノアコインを購入したい

HitBTCは大手取引所ですが、本人確認が不要なため多くの日本人に利用されています。

チャットも日本語で利用できるので、仮想通貨の話題で盛り上がっていますね。

ただ、本人確認不要で売買できる状況がいつまで続くかわかりません

最悪の場合、ビットレックスのように、本人確認がパスポートのみになることも予想できます。

焦らせるつもりはありませんが、口座開設は無料なので今のうちにアカウントだけでも作成してしまう事をおススメしますよ。

▼HitBTCの無料口座開設はこちら

HitBTCの口座開設登録方法!評判(口コミ)や安全性・危険性を調査!

2018.03.02

『bitFlyer』で安全安心に投資スタート!

 

 
ビットコイン月間取引量、口座開設者数、資本金が国内NO.1のビットフライヤーは、財務局の認可も降りており、海外取引所への送金もスムーズで、安全安心に仮想通貨投資を始めたい方にオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です