ノアコインの評判(評価)や総発行枚数!複利のメリットがやばい!?

仮想通貨ノアコイン(NOAH COIN)は、2018年3月にHitBTCに上場した数日後、価格が大きく上昇しました。

上場後の底値で購入していた投資家は、少なくとも3倍にもなったのですから、仮想通貨全体が下降トレンドの中では大健闘と言えるでしょう。

今回の記事では、ノアコインの評判(評価)や総発行枚数、複利のメリットについて解説します。

※特に記載のない限り、2018年3月17日時点での情報です。

ノアコインの総発行枚数は?

ICO時のノアコインの総発行枚数は、2,160億NOAHでした。

NOAHはノアコインの通貨単位です。

その後、2018年3月16日にノアプロジェクトサポート事務局から「ノアコインの発行総量調整についてのお知らせ」があり、ノアコインの総発行枚数の57.6%に相当する1,244億1,600万NOAHが消滅することが判明しました。

発表の翌日には発行総量調整が行われ、現在の総発行枚数は、915億8400万NOAHになりました。

仮想通貨は発行枚数が少ないほど価値が出てきますから、価値が上がることを見越した投資家の買いが増え、発表直後からノアコインの価格が上昇したのですね。

予定していた発行枚数が減るのはよくあること?

ICOが終了した後に、売れ残ったトークン(仮想通貨の前身)をバーン(消滅)させることはよくあります

また、PACコインのように、あまりに発行枚数が多すぎたために、後にハードフォークを行って元の発行枚数を減らすケースもありましたね。

予定していた発行枚数が減ることは投資家にとって良い事なので、不安に感じることはありませんよ

なぜノアコインは発行枚数を減らした?

ノアコインは現在HitBTCのみで売買が可能です。

そして、今後さらに上場する取引所は増える予定です。

ですが、取引所ならどこでも良いわけではありません。

将来的なことを考えたら、よりセキュリティがしっかりしている大手取引所に上場したいものです。

ただ、大手取引所は、頼んでもすぐに上場させてくれません

自社で扱うコインを選別しています。

世界中の投資家が利用する、世界的な大手取引所とノアコイン側が話し合いを行った結果「投資家にメリットを与えるため」にと発行枚数が調整されることになりました。

これにより、

→発行総数量が減れば、ノアコインの価値が上がる

→価値が上がれば、売買する投資家が増える

→取引量が増えれば、取引所に入る手数料収入が増える

となることが推測できます。

こうなって初めて、大手取引所は上場を考えてくれるのです。

ですからノアコインは総発行枚数を減らしたのですね。

ノアコインの複利のメリット

ノアコインは保有していると利息の配当を受け取ることが可能です。

この配当率は、

1年目 20%

2年目 17.20%

3年目 14.79%

4年目 12.72%

5年目 10.94%

40年目 0.06%

となり、配当率は40年かけて減少していきます。

なお、ノアコインは複利で増えていきます。

複利とは、受け取った配当も翌年以降元本に加えて計算される仕組みです。

保有しているだけで資産が増えていくのは魅力的ですよね。

ノアコインの評判(評価)は?

ノアコインの評判や口コミが気になりますね。ネットで調べてみました。

https://twitter.com/le_mizo/status/974769650989854720

価格が高騰すると焦って高値掴みしてしまいますね。長い期間保有することが目的なら、周りに流れされたり、焦ったりせず、自分が納得できる価格で購入することが一番です。

ホルダーにとっては楽しみしかありませんね。

Yobit(ヨービット)のノアコインの買い方(購入方法)や送金方法!

2018.06.10

レジャーナノSへノアコインの保管追加方法とHitBTCへの送金出金方法!

2018.05.30

ノアコインチャートで見る将来性!マーケティングが凄い!何倍まであがる?

2018.03.20

ノアコインの評判(評価)や総発行枚数!複利のメリットがやばい!?

2018.03.17

HitBTCのノアコインチャート(板)の見方!買い方売り方や指値キャンセル方法!

2018.03.16

HitBTCでノアコインを買いたい

現在HitBTCでは、本人確認不要でノアコインを購入できます。

ですが今後、本人確認が必要になったり、必要な本人確認書類がパスポートのみになったりする可能性もでてきます。

口座開設費用は無料なので、今のうちにアカウントの作成だけでも済ませておくことをおススメしますよ。

▼HitBTCの無料口座開設はこちら

HitBTCの口座開設登録方法!評判(口コミ)や安全性・危険性を調査!

2018.03.02

『bitFlyer』で安全安心に投資スタート!

 

 
ビットコイン月間取引量、口座開設者数、資本金が国内NO.1のビットフライヤーは、財務局の認可も降りており、海外取引所への送金もスムーズで、安全安心に仮想通貨投資を始めたい方にオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です