BITPointのメリットとデメリット!スプレッドや入出金手数料は安い?

BITPoint(ビットポイント)では、現物取引以外にも、レバレッジ取引が可能な取引所です。

レバレッジ取引は少ない資金で大きな取引ができる事から、現物を保有するトレードとは異なり、短期間で大きな利益を上げることができる投資方法になります。

現物売買やICOへの参加以外で億り人になったトレーダーは、みなさんレバレッジ取引を行っていますね。

そこで今回は、BITPoint(ビットポイント)のメリットとデメリット、スプレッドや入出金手数料について解説します。

※記事中の情報は、特に記載のない限り2018年5月10日時点のものです。

BITPoint(ビットポイント)のメリットは?

BITPointでトレードをするメリットは主に2つあります。

メリット1:レバレッジ25倍

BITPoint最大のメリットは、ビットコインのレバレッジ取引が25倍で行える点です。

これはQUOINEXと同じで、日本国内の仮想通貨取引所では最大となります。

GMOコインでも以前はレバレッジ25倍を提供していましたが、5倍になってしまいましたね。ところが利用者が減ったのか、要望が多かったのか、2018年4月25日からレバレッジ10倍まで引き上げられました。

やはりレバレッジは倍率が大きいほど大きな利益を上げることができるため、トレーダーを引き付ける魅力になります。

メリット2:MT4が利用可能

BITPointではFX(外国為替証拠金取引)でよく知られているMT4が利用できることです。

自動売買・チャートのカスタマイズ・珍しいテクニカル指標・無料で利用できる売買シグナルなど非常に魅力的で便利な機能が利用できます。

特筆すべきは、自動売買(システムトレード)ができる点です。

忙しくてなかなかトレードに使える時間がない方にも注目されていますよ。

BITPoint(ビットポイント)のデメリットは?

BITPointでトレードをするデメリットは主に2つあります。

デメリット1

レバレッジが25倍であるため、大きな利益が見込める反面、大きな損失が発生するリスクが伴います。

資金管理・リスク管理がうまくできないと、大切な資産を減らしてしまいます

デメリット2

これはBITPointだけに限ったことではなく、投資全般に言えることですが、投資にはリスクがあります。

投資のリスクは、仮想通貨の現物売買でもレバレッジ取引でも同じです。

さらに、仮想通貨をBITPointへ送金する時、またはBITPointから送金する時に、送金アドレスを間違えてしまうリスクもあります。

こうなると、誤って送金された仮想通貨は永遠に戻ってきません

BITPoint(ビットポイント)のスプレッドは?

BITPointではユーザー同士の売買が行われています。

スプレッドはユーザー同士の買値と売値の差になります。

つまり、他の取引所と比較することはできません。

むしろ利用者が多い時間帯など、取引量が多い時はスプレッドが狭くなる傾向にあります。

他社とは比較できないとは言え、取引量日本一である日本最大手取引所ビットフライヤーと比較すると、スプレッドの開きは多少あることも否定はできません。

ただ、基本的に、取引所との売買ではないため、スプレッドは狭いと言えます。

BITPointでは、スプレッドを気にするよりも、自分の希望する値段で売買できるように、指値注文になれるようにした方が良いですよ。

BITPoint(ビットポイント)の入出金手数料は安い?

BITPointにおける日本円の入金・出金手数料は以下の通りです。

・即時入金サービス→無料

・BITPoint指定金融機関への振込入金→自己負担(ご自身が利用する金融機関による)

・出金→自己負担(実費324円)

仮想通貨の入金・出金手数料は無料ですが、出金の際にマイナーに支払う報酬は自己負担となります。

BITPointの安全性やセキュリティーの評判はいい?マルチシグ対応?

2018.05.06

BITPoint(ビットポイント)でトレードをしてみたい

ビットコインが上昇トレンドに入ると、多くの人たちが関心を持ち、取引所に口座を開こうと考えます。

そうすると思いのほか口座開設に時間がかかるケースもあります。

2017年末~2018年年始にかけて口座開設希望者が急増し、口座開設まで数週間かかる事態となりました。

またこのような事態にならないうちに、アカウントだけでも作成してしまう事をおススメしますよ。

BITPointでは口座開設費用も口座維持費用も無料です。

BITPOINTのカンタン口座開設はこちら

BITPointの口座開設登録方法!二段階認証や本人確認書類について!

2018.05.03

『bitFlyer』で安全安心に投資スタート!

 

 
ビットコイン月間取引量、口座開設者数、資本金が国内NO.1のビットフライヤーは、財務局の認可も降りており、海外取引所への送金もスムーズで、安全安心に仮想通貨投資を始めたい方にオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です