PAIコインの発行枚数やバイナンス・ビットフライヤー上場の噂を調査!

PAIコイン(PAI Coin)は2018年6月に待望のモバイルウォレト「PAI UP」がリリースされましたね。投資家にとっては嬉しい展開です。

少し紛らわしいのですが、PCHAINという仮想通貨が存在しています通貨単位がPAIなので、いっそう紛らわしく、購入する際には注意が必要です。すでに上場している銘柄ですから、間違って購入しないようにしましょう。

今回は「projectPAI」で知られている、PAIコインの発行枚数やバイナンス・ビットフライヤー上場の噂について解説します。

PAIコインの基本データ

最大発行枚数:21億枚

初期発行枚数:14億7000万枚

スタート時のブロック報酬:1500枚

※ブロック報酬は、210,000ブロックごと、あるいは約4年ごとに半分に減少していく

2018年~ブロック報酬1500

2022年(ブロックサイズ210,000)~ブロック報酬750

2026年(ブロックサイズ420,000)~ブロック報酬375

2030年(ブロックサイズ630,000)~ブロック報酬187.5

2034年(ブロックサイズ840,000)~ブロック報酬93.75

2038年(ブロックサイズ1,050,000)~ブロック報酬46.875

※ブロック報酬が減少するタイミングは「半減期」と呼ばれ、価格の上昇が期待できますから、ぜひ覚えておきましょう。

PAIコインの上場先は?

PAIコイン上場先については、まだ情報が出ていません

2018年6月までには世界の大手取引所に上場することが決定している、と言われています。

このため、上場先については2018年3月頃から様々な噂が飛び交っています。

名前が挙がっている取引所は、日本の取引所ではビットフライヤー海外の取引所ではバイナンスですね。

バイナンスと世界の取引量1・2位を競っている取引所OKExなども期待できるかもしれませんね。

ビットフライヤーは仮想通貨リスクを上場させたこともあるため、可能性は否定できません

PAIコインのコミュニティサイトが公開

仮想通貨に投資をする上で、その判断材料のひとつに上げられるのが「コミュニティ」の存在・大きさです。

当然ながらPAIコインにもコミュニティサイトが存在しています。残念ながらまだ規模は大きくありません。

あいにくADAコインとは違って、今のところ日本人用のコーナーはないので、英語のみになってしまいますが、関心のある方は閲覧してはいかがでしょうか。

PAIフォーラム(PAI FORUM)

なぜコミュニティが重視される?

仮想通貨ではなぜコミュニティの存在が重視されるのでしょうか?

PAIコインには、開発チームがいて、投資家がいて、マイナーがいて、将来的にはPAIコインの利用者が現れますよね。有望なら世界的大手企業も提携先として多く名乗りを上げるでしょう。

仮想通貨におけるコミュニティは、投資家・マイナー・利用者などを指すといわれます。

イメージしやすいのは、ツイッターのフォロワーの多さですね。

ビットコインはマイナーが絶大な力を持つため、過去に分裂騒動が起きるほどでした。

つまり、仮想通貨の場合、大きな影響を与える存在は、開発チームよりもコミュニティと言えるのです。

ですから、開発の本気度が高い銘柄ほど、コミュニティを重視するのです。

ただ、コミュニティサイトを立ち上げればそれで終わりではありません

コミュニティサイトが賑わって、盛り上がるほど、その仮想通貨は成功する可能性が出てくるのです。

PAIコインに投資をしていて、長期保有を考えているのでしたら、PAIフォーラムにコメントをするなどして自分から積極的に盛り上げる役目を買って出ても良いですね。

PAIコイン(仮想通貨)とは?今後の将来性や可能性!評判や評価は?

2018.02.09

PAIコインの購入方法

日本での上場先はビットフライヤーが期待されています。

もしビットフライヤーに上場しなくても、海外の取引所でPAIコインを買うためには、日本の取引所に口座を開設してビットコインやイーサリアムを購入する必要があります。

当サイトで紹介している取引所は、口座開設費用も維持費用も無料です。まだアカウントをお持ちでない方は、この機会に開設してはいかがでしょうか。

▼Zaif(ザイフ)の無料口座開設はこちら

▼GMOコインの無料口座開設はこちら!

▼QUOINEXのカンタン口座開設はこちら

QUOINEXの口座開設登録方法!本人確認書類・二段階認証や読み方も解説!

2018.04.15

『BITPoint』で安全安心に投資スタート!

BITPOINT

高機能トレードシステムを導入しており自動売買が可能で
レバレッジ取引も可能な安心な取引所です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です