bitbankFXのやり方(使い方)やスプレッド手数料!レバレッジや追証について!

国内の仮想通貨取引所bitbank(ビットバンク)同じ親会社を持つ取引所にビットバンクトレードがあります。

bitbankでは現物売買のみの取引ですが、ビットバンクトレードではレバレッジを利かせたBTCFXが利用できます。

そこで今回は、bitbankFXのやり方(使い方)やスプレッド・手数料、レバレッジや追証について解説します。

bitbankFXの使い方

ここではビットコイン先物・BTCFXのトレード方法について説明します。

※ビットバンクトレードでは、トレードに使用する通貨はビットコインになります。予めbitbankなどの取引所でビットコインを購入して、ビットバンクトレードに送金しておきましょう。

BTCFX:新規注文方法

1.ビットバンクトレードにログイン→ページ上部にある「トレード」にカーソルを合わせる→一覧の中から「BTCFX取引」をクリック(あるいはページ下の方にある緑のバー「BTCFXトレードをする」をクリック

2.トレードページの上部にある3種類の「BTCFX○○○○」から取引したい銘柄を選んでクリック

3.商品を選んだら、以下のように作業を進める

執行条件:指値かBBOを選択

※BBOとは最良価格での約定注文です。成行注文に似ていますが、相場の急変時には約定しないこともあるため、成行注文とは多少異なります。

注文価格:指値を選択した時のみ、希望するレートを入力

数量:購入枚数を入力

4.購入に必要な「必要BTC数量」や「手数料」を確認→必要に応じて取引パスワードを入力→買いなら「新規買注文」・売りなら「新規売注文」をクリック

5.注文が通れば売買は完了

BTCFX:決済注文方法(反対売買)

1.ビットバンクトレードにログイン→ページ上部にある「トレード」にカーソルを合わせる→一覧の中から「ポジション照会」をクリック

2.建玉一覧の決済する商品の右端にある「決済注文」から「買決済」あるいは「売決済」を選んでクリック

3.以下のように作業を進める

執行条件:指値か成行を選択

注文価格:指値を選択した場合入力

数量:決済する数量を入力

4.取引後の「決済損益」や「手数料」「キャピタルゲインフィー」を確認→必要に応じて取引パスワードを入力→「決済買注文」あるいは「決済売注文」をクリック

5.注文が通れば売買は完了

スプレッドは?広い?狭い?

ビットバンクトレードではユーザー同士の売買を行っていますから、スプレッドは十分狭いと言えます。

ただし、スプレッドはその時のマーケット参加者の多さ・取引量・ボラティリティによって異なってきます。

ちなみに、2018年8月17日12時ごろのスプレッドを確認したところ1~4USDほどでしたから、日本円なら数百円程度ですね。

レバレッジは何倍?

ビットバンクトレードではレバレッジ最大20倍です。

取引手数料は?

ここではビットバンクトレードにおける手数料について説明します。

新規注文時の取引手数料:0.01%

決済注文時の取引手数料:0%

利益確定時の取引手数料:キャピタルゲインフィーとして0.2%

※キャピタルゲインフィーとは、決済損失積立金のことで、相場の急変時にビットバンクトレードが被る相場変動損失に充てられます。次の項目もご覧ください。

追加証拠金BTCはある?

略して追証(おいしょう)と呼ばれる追加証拠金ですが、ビットバンクトレードではビットコインで売買を行うため追加証拠金BTCとも呼ばれます。

相場が急変した場合、含み損が大きくなることがありますよね。

通常は追証をしますが、ビットバンクトレードでは強制ロスカットが執行されるため、相場が急変して含み損が大きくなっても追証を求められることはありません

強制ロスカットが発生しても、強制ロスカットが執行された時のレートが不利なものであっても、ユーザーは証拠BTC以上の損失は出ません。

証拠BTC以上の損失は、ビットバンクトレードが負担してくれるからです。

ではその負担金がどこから出るのかと言えば、上述したキャピタルゲインフィーから支払われるのです。

bitbankで貸して増やす方法(やり方)!レンディングの仕組みとは?

2018.08.14

bitbankの送金取引手数料や反映待ち時間!セキュリティーは安全?

2018.08.09

bitbankの二段階認証や解除方法!機種変更時のパックアップ手順解説!

2018.08.06

bitbankの携帯スマホアプリ(iphone,android)の買い方など使い方!

2018.08.02

bitbankの空売り(ショート)や売り方!信用取引や指値売り方法を解説!

2018.07.25

bitbankのチャート板の見方!一目均衡表やインジケーター保存について!

2018.07.19

bitbank(ビットバンク)で仮想通貨を売買してみたい

ビットバンクトレードでビットコイン先物・BTCFXにチャレンジしてみたい方もいると思います。

そのためにはまずビットコインを用意する必要があります。

当サイトがおススメする取引所bitbankでは、口座開設費用も維持費用も無料です。

まだアカウントをお持ちでない方は、この機会に開設してはいかがでしょうか。

◆bitbank公式HPはコチラ

bitbank(ビットバンク)の口座開設登録方法!送金や出金入金など使い方解説!

2018.07.15

『bitFlyer』で安全安心に投資スタート!

 

 
ビットコイン月間取引量、口座開設者数、資本金が国内NO.1のビットフライヤーは、財務局の認可も降りており、海外取引所への送金もスムーズで、安全安心に仮想通貨投資を始めたい方にオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です