ザイフ(Zaif)積立コイン投資の通貨種類は?保有資産の確認や見方!

積立投資は会社勤めをしている方たちが手堅い資産運用として活用していることでも知られていますね。

サラリーマンで1億円貯めた・2億円貯めた…といった方のお話を伺うと、積立投資というキーワードが頻繁に出てきます。

そこで今回は、ザイフ(Zaif)積立コイン投資の通貨種類、保有資産の確認や見方について解説します。

コイン積立の通貨種類は?

ザイフの積立コイン投資の通貨種類は、2018年6月の時点で、

ビットコイン(BTC)

イーサリアム(ETH)

ネム(XEM)

モナーコイン(MONA)

…となります。

今後取り扱う銘柄が増える可能性はあるとのことです。

コイン積立の保有資産確認の方法は?

保有資産の確認は、ザイフにログインした後、サイトの右上にある「保有資産」をクリックすることで確認できます。

コイン積立の振替履歴の確認方法は?

コイン積立で買い付けた仮想通貨は、後日自分の口座に振り替えられます。

その振替結果や積立履歴は以下の手順で確認できます。

1.ザイフにログイン→ページ右上の「アカウント」をクリック

2.次に表示されたページの上部にある「Zaifコイン積立」をクリック

3.Zaifコイン積立のページにある「積立履歴の確認」にて、月ごとに振替られた内容を確認

※詳細な内容は緑色の「詳細」をクリックすると確認できます。

コイン積立の設定金額を変えたい場合は?

金額の設定を変えたくなったら、以下の手順で変更します。

1.ザイフにログイン→ページ右上の「アカウント」をクリック

2.次に表示されたページの上部にある「Zaifコイン積立」をクリック

3.Zaifコイン積立のページにある「毎月の購入金額の設定変更」をクリック

4.変更したい金額を入力→「設定変更を保存する」をクリック

※変えたい場合は、毎月の引落額確定日までに変更するようにしましょう。

コイン積立の金融機関は変えられる?

登録している金融機関は変更可能です。

コイン積立口座の再設定ページにて変更できますが、こちらも毎月の引落額確定日までに変更するようにしましょう。

金融機関の口座残高がゼロ円だったら?

コイン積立を行うには、まず登録した金融機関から指定した金額が引き落とされ、そのお金で買付がスタートします。

ところが、なんらかの理由で、登録した金融機関の残高がゼロ円だったり、不足していた場合もあるでしょう。

その場合は、該当する月の仮想通貨の買い付けが行われないだけです。

引き落としがないのに仮想通貨の買い付けが行われ、後日その分の請求をされた…といったこともありません。

また、翌月に2ヵ月分引き落としされることもありませんよ。

コイン積立のデモトレードはある?

コイン積立にはデモトレードや、お試し登録などはありません

ですが、1ヵ月だけの積立も可能なので、ボーナス時・臨時収入・お金が余った時など、利用したい時に積み立てることも可能になります。

ザイフ(Zaif)積立投資の手数料は高い?デメリットや中止・解約の方法!

2018.08.23

ザイフ(Zaif)積立投資のやり方(方法)や仕組み!結果実績や評判を調査!

2018.08.20

ザイフ(Zaif)の指値注文のやり方!逆指値・成行やキャンセル方法!

2017.12.29

ザイフ(Zaif)とマネパカードの連携・出金方法!手数料や税金は?

2017.12.27

ザイフ(Zaif)へ最速入金の仕方(方法)!リアルタイムは住信SBI銀行?

2017.12.27

ザイフ(Zaif)の信用取引(空売り)のやり方やチャートの見方を解説!

2017.12.13

ザイフ(Zaif)の安全性やセキュリティーは?口コミや評価・評判!

2017.12.11

ザイフ(Zaif)でコイン積立をしてみたい

副業が禁止されている会社勤めをしている方や、リスクを抑えた手堅い運用を行っている方にはもうお馴染みの積立投資ですが、短期間でリターン(利益)を求める投資法ではありません。

長い時間をかけることが前提の投資方法なのでできるだけ早いうちに・若いうちにスタートすることをおススメしますよ。

仮想通貨取引所Zaifでは、口座開設費用も維持費用も無料です。まだアカウントをお持ちでない方は、この機会に開設してはいかがでしょうか。

なお、Zaifは本人確認書類の承認厳しい取引所です。

「本人確認が遅い」「本人確認が承認されない」「口座開設に時間がかかる」といった意見が多く見られますね。

提出する本人確認書類の画像は、鮮明に撮影するだけでなく、タテヨコを可能な限り大きいサイズにして提出するとすんなり承認されますよ

▼Zaif(ザイフ)の無料口座開設はこちら


zaif(ザイフ)の口座開設方法や本人確認書類登録の仕方を画像解説!

2017.12.04

『bitFlyer』で安全安心に投資スタート!

 

 
ビットコイン月間取引量、口座開設者数、資本金が国内NO.1のビットフライヤーは、財務局の認可も降りており、海外取引所への送金もスムーズで、安全安心に仮想通貨投資を始めたい方にオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です