ホットークンの買い方(購入方法)!上場先予定やトークン配布はいつ?

ホットークン(HoToKeN)は、2018年6月頃にトークン配布され、その後上場という流れでしたが、スケジュールが遅れているため、9月12日時点でまだトークンが配布されていません

トークン受取先の情報も錯綜して、ホットークンのICOに参加した投資家の方々はやきもきしていたようですね。

今回の記事では、ホットークンの買い方(購入方法)や、上場が予想される取引所、トークン配布時期について解説します。

ホットークンの上場先は?

ホットークンの上場先で確実なところは、ステラが独自に開発した分散型取引所SDEX(Stellar Decentralized Exchange)です。

ですが、DEXでの売買は投資ビギナーには戸惑うことも多いため、一般的な取引所でトレードしたいですよね。

その他では海外の取引所になりますが、海外でのホットークンの上場先はまだ決まっていません。予定なども不明です。

ただ、ステラ(ルーメン)がもっとも多く売買されている海外の取引所はバイナンスで、次いでBCEX・Upbit・ポロニエックス・CoinEgg・ビットレックスになるので、このあたりに上場する可能性もあります。

ステラのウォレットでもトレード機能がついているStellarportなどがあり、このような場所からでもホットークンの購入が可能になるかもしれません。

なお、日本の取引所ではホットークンはまず売買できないでしょう。

ホットークンの購入方法

ホットークンは現状日本円で直接買うことはできません。

ステラが開発した分散型取引所SDEX(Stellar Decentralized Exchange)か、海外の仮想通貨取引所にて売買が可能になります。

今回の記事では、一般的な海外の取引所で、ビットコインを用意してホットークンを買う方法を説明します(実際は必ずしもビットコインで買えるとは限りません。あくまで仮の説明です)

ホットークンの買い方

1.ビットフライヤーなどの日本国内の取引所で口座を開設しておく

2.アカウントが取得できたら、日本円を入金する

3.上場先が判明したら、上場先の取引所の口座を開設する

4.上場先の取引所でホットークンを購入するために必要な仮想通貨を確認→ここではビットコインと仮定する

5.日本の取引所でビットコインを購入する

6.購入したビットコインを海外の取引所に送金する

※この時多いのが間違ってビットコインキャッシュやホットークンの送金アドレスに送金してしまうミスです。注意しましょう。

※海外の取引所への送金は、登録したメールアドレス(国内の取引所)宛に届いたメール内に記載されたURLをクリックしないと完了しない場合があります。メールの確認も忘れないようにしましょう。

7.海外の取引所にビットコインが着金したら、トレード画面にてホットークンを購入する

以上となります。

日本語に対応していない海外の取引所でも、意外と簡単に購入できるので安心してください。

トークン配布はいつ?

トークンの配布日が気になりますよね。

ツイッターからの情報ですが、サポートに問い合わせた方のツイートを紹介します。

こちらの情報によると、準備中なのでトークン配布はもう少しお待ちくださいとのこと。

配布が待ち遠しくもありますが、今は仮想通貨全体が下げ相場です。専用ウォレットなど万全を期すためにもう少し時間をかけて開発を進め、それからの配布でも構わない気がします。

ホットークンホワイトペーパーや公式テレグラムでは価格何倍まで評価?

2018.09.10

ホットークンを購入したい!

買い方の項目でも簡単に説明しましたが、ホットークンは日本円では購入できません。

ですが、海外の取引所で購入するには、まず日本の取引所に日本円を入金してビットコインやイーサリアムを購入する必要があります。

当サイトで紹介している国内の取引所は、口座開設費用も維持費用も無料です。まだアカウントをお持ちでない方は、この機会に開設してはいかがでしょうか。

▼GMOコインの無料口座開設はこちら!

▼ビットフライヤーの無料口座開設はこちら

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

▼Liquidのカンタン口座開設はこちら

QUOINEXの口座開設登録方法!本人確認書類・二段階認証や読み方も解説!

2018.04.15

『bitFlyer』で安全安心に投資スタート!

 

 
ビットコイン月間取引量、口座開設者数、資本金が国内NO.1のビットフライヤーは、財務局の認可も降りており、海外取引所への送金もスムーズで、安全安心に仮想通貨投資を始めたい方にオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です