ホットークンの買い方(購入方法)!上場先予定やトークン配布はいつ?

ホットークン(HoToKeN)は、2018年6月頃にトークン配布され、その後上場という流れでしたが、スケジュールが遅れているため、9月12日時点でまだトークンが配布されていません

追記(2019.3.2):日本人ICO購入者には、2019年の3月14日から順次配布する旨の連絡がありました!

トークン受取先の情報も錯綜して、ホットークンのICOに参加した投資家の方々はやきもきしていたようですね。

今回の記事では、ホットークンの買い方(購入方法)や、上場が予想される取引所、トークン配布時期について解説します。

ホットークンの上場先は?

ホットークンの上場先で確実なところは、ステラが独自に開発した分散型取引所SDEX(Stellar Decentralized Exchange)です。

ですが、DEXでの売買は投資ビギナーには戸惑うことも多いため、一般的な取引所でトレードしたいですよね。

その他では海外の取引所になりますが、海外でのホットークンの上場先はまだ決まっていません。予定なども不明です。

ただ、ステラ(ルーメン)がもっとも多く売買されている海外の取引所はバイナンスで、次いでBCEX・Upbit・ポロニエックス・CoinEgg・ビットレックスになるので、このあたりに上場する可能性もあります。

ステラのウォレットでもトレード機能がついているStellarportなどがあり、このような場所からでもホットークンの購入が可能になるかもしれません。

追記(2019.3.2):2019年の3月27日に『KuCoin』へ、そして3月5日に『Liquid』への上場が発表されました!!(日本版かは明確になっていません)

Liquid(リキッド)の口座開設登録方法!本人確認書類や二段階認証も解説!

2018.04.15

ホットークンの購入方法

ホットークンは現状日本円で直接買うことはできません。

ステラが開発した分散型取引所SDEX(Stellar Decentralized Exchange)か、海外の仮想通貨取引所にて売買が可能になります。

今回の記事では、一般的な海外の取引所で、ビットコインを用意してホットークンを買う方法を説明します(実際は必ずしもビットコインで買えるとは限りません。あくまで仮の説明です)

追記(2019.3.2):2019年の3月27日に『KuCoin』へ、そして3月5日に『Liquid』への上場が発表されました!!(日本版かは明確になっていません)

ホットークンの買い方(上場する『Liquid』が日本版の場合!

1.Liquid取引所で口座を開設しておく

Liquid(リキッド)の口座開設登録方法!本人確認書類や二段階認証も解説!

2018.04.15

2.アカウントが取得できたら、日本円を入金する

3.Liquid取引所で直接購入する!

以上となります。日本の取引所であれば簡単ですね!

トークン配布はいつ?

トークンの配布日が気になりますよね。

ツイッターからの情報ですが、サポートに問い合わせた方のツイートを紹介します。

こちらの情報によると、準備中なのでトークン配布はもう少しお待ちくださいとのこと。

配布が待ち遠しくもありますが、今は仮想通貨全体が下げ相場です。専用ウォレットなど万全を期すためにもう少し時間をかけて開発を進め、それからの配布でも構わない気がします。

追記(2019.3.2):日本人ICO購入者には、2019年の3月14日から順次配布する旨の連絡がありました!

ホットークンHOTの上場時期や今後の将来性!上場後のチャート予想とは!

2019.02.10

ホットークンホワイトペーパーや公式テレグラムでは価格何倍まで評価?

2018.09.10

ホットークンを購入したい!

買い方の項目でも簡単に説明しましたが、ホットークンは日本円では購入できません。

日本版のLiquidに上場だった場合Liquid取引所で購入できるようになります!

まだLiquid取引所を開設されていない方は、申し込みが殺到する前に開設しておきましょう!

ですが、海外の取引所で購入するには、まず日本の取引所に日本円を入金してビットコインやイーサリアムを購入する必要があります。

当サイトで紹介している国内の取引所は、口座開設費用も維持費用も無料です。まだアカウントをお持ちでない方は、この機会に開設してはいかがでしょうか。

Liquid(リキッド)の口座開設登録方法!本人確認書類や二段階認証も解説!

2018.04.15

『GMOコイン』で安全安心に投資スタート!

セキュリティーが厳しく口座開設が早い『GMOコイン』!
今すぐ暗号資産運用をしたい方にオススメです!

 

 

2 件のコメント

  • HOTNOWの、ウォレット作ってトークン配布待ってるのですが、最近HOTNOW開いたら、Log in しないとウォレット開かなくなってて、どうしようもありません。
    騙されたのかと思うこの頃です。潮

    • 潮 様

      こんにちは、当サイト管理人です。

      >Log in しないとウォレット開かなくなってて、どうしようもありません。
      Googleアカウントなどでログインできませんか?

      管理人は普通にGoogleアカウントにてログインできました。
      一度お試しください。

      また当サイトは運営サイトとは関係がないので
      配布が始まりましたら運営側にご連絡することをお勧めいたします。

      引き続き当サイトをよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください