GMOコインのリップル(xrp)買い方や預入方法!送金手数料は高い?

2018年9月18日、前日まで1XRP=0.27ドルだったリップルが0.33ドルにまで急騰、翌日20日には0.37ドルにまでさらに高騰しました。

価格上昇の理由(買い材料)ですが、

老舗格付けサイトWeiss Ratingsが、リップル(XRP)を含む4つの仮想通貨の銘柄をTOP通貨として挙げたこと

アメリカの大手金融会社PNC銀行が、企業向けの送金ネットワークサービス・リップルネットに加入したこと

…などが挙げられます。

そこで今回は、GMOコインのリップル(xrp)買い方や預入方法、送金手数料について解説します。

GMOコインでのリップルの買い方

ここではリップルの現物を購入する方法を説明します。

1.GMOコインにログイン→ページ左側にある「販売所」をクリック→ページ右側にある「XRP」をクリック

2.購入方法は2つあるので、以下の通り進める

金額を指定して購入する場合→ページ右側の「金額指定(円)」をクリック→金額指定の空欄に購入金額を日本円で入力→入力欄の下に購入可能なリップルの取引数量が表示される→よければ「購入」をクリック

数量指定して購入する場合→ページ右側の「数量指定(XRP)」をクリック→取引数量の空欄にリップルの購入数量を入力→赤い「購入」ボタン部分に購入に必要な日本円が表示される→よければ「購入」をクリック

これで即時購入が可能です。

購入時の疑問点まとめ

ここではGMOコインでリップルを買う時のについてまとめました。

販売所と取引所の違いは?

販売所ではGMOコインを相手に売買します。

スプレッドに開きがありますが、今すぐ購入(売却)したい時などは注文が即時に通るので便利です。

取引所ユーザー同士の売買です。

スプレッドが狭い分だけ利益を上げやすく、指値注文もできますが、売ってくれる相手や買ってくれる相手がすぐに見つかるとは限りません。

なお、GMOコインでは取引所はビットコインのみの利用となります。

販売所での取引時間は?

メンテナンス時間を除く、24時間365日で売買可能です。

販売所での取引手数料は?

無料です。

販売所での最小注文数量は?

30XRP/回です。

販売所での最大注文数量は?

2,000XRP/回です。

販売所での1日の最大取引数量は?

40,000XRP/日です。

最大保有数量は?

上限なしです。

GMOコインでのリップルの預入方法

ここではリップルの預入のやり方について説明します。

1.GMOコインにログイン→ページ左側にある「入出金」の「仮想通貨」をクリック→ページ右側に表示された「リップル」をクリック

2.次に表示された画面の上部にある「預入」をクリック→GMOコインにリップルを送金するための「宛先タグ」と「預入用リップルアドレス」が表示されるので、その2つの情報を使用して送付元から送金

宛先タグはあなたのアカウントを識別するものですから、くれぐれも間違えないようにしましょう。

リップル送金の疑問点まとめ

ここではGMOコインでのリップルの送金(入金出金)時のについてまとめました。

送金の受付時間は?

24時間365日です。

送金手数料は高い?

GMOコインに支払う送金手数料は無料です。

送金金額に制限はある?

入金(預入)の最低金額・最高金額、ともに制限はありません。

出金(送付)の最低金額は50XRP/回(全額送付の場合は下限なし)・最高金額は4,000XRP/日です。

送金時間は?

リップルの入金(預入)と出金(送付)の所要時間は数秒となっています。

ただし、GMOコインでは、顧客から預かった仮想通貨の大半をオフラインで保管しているので、GMOコインから外部へと大量に送金する場合は多少時間がかかることもあります。

出金(送付)できないのはなぜ?

ペイジーで入金した金額分の仮想通貨は、送付が7日間制限されます。

入金(預入)に時間がかかるのはなぜ?

送付元で宛先タグを未入力のままGMOコインに送金してしまうと、アカウントへ反映されるまでに数日から数週間かかります。

リップル(XRP)のチャートで見る今後(将来性)!評判・評価やリスクは?

2017.12.14

リップルを購入したい!

仮想通貨ビギナーがやってしまいがちなミスに、リップルの通貨単位であるXRPと、オーガーの通貨単位であるREPを間違えるミスがあります。

GMOコインではオーガーは買えませんが、メジャーな銘柄なので、海外の取引所では大抵購入が可能です。

購入や売却だけでなく、送金する時にも、うっかり間違えてしまわないよう注意しましょう。

GMOコインでは口座開設費用も維持費用も無料です。まだアカウントをお持ちでない方は、この機会に開設してはいかがでしょうか。

▼GMOコインの無料口座開設はこちら

GMOコイン無料口座開設登録方法!本人確認書類や売買手数料まとめ!

2018.09.23

『BITPoint』で安全安心に投資スタート!

BITPOINT

高機能トレードシステムを導入しており自動売買が可能で
レバレッジ取引も可能な安心な取引所です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です