ホットークンHOTの上場時期や今後の将来性!上場後のチャート予想とは!

ホットークンはティッカーシンボルがHTKNからHOTに変更されました。

上場が待たれていますが、値動きや将来性などが気になる方も多いでしょう。

そこで今回は、ホットークン/HOTの上場時期や今後の将来性、上場後のチャート予想について説明します。

ホットークンの上場時期はいつ?

公式テレグラムにて、2月末に上場するとのコメントが掲載されていましたが、その詳細は不明です。

追記(2019.3.2):2019年の3月27日に『KuCoin』へ、そして3月5日に『Liquid』への上場が発表されました!!(日本版か海外版かはまだ分かっていません。)

Liquid(リキッド)の口座開設登録方法!本人確認書類や二段階認証も解説!

2018.04.15

ホットークンはいつ配布される?

HoToKeN世界最終セールサポートデスクから届いたメールによると、HOTの配布には最大で2~3ヶ月かかる可能性もあるとのこと。

準備ができ次第順次配布されるようですが、遅い場合は3~5月頃まで待たされるかもしれません。

上場後すぐにでも売り抜けたい投資家は1日でも早く入手したいところです。

追記(2019.3.2):日本人ICO購入者には、2019年の3月14日から順次配布する旨の連絡がありました!

HOT Token(HOT)の将来性は?

ここからはホットークンの可能性などについて書いてみます。

HOTに実用性はある?

 

ウォレットアプリHotNowはすでに70万ダウンロードを記録しています。

タイの首都バンコクの人口が820万人以上(2010年のデータ)なので、比較してもかなりの数です。

店頭で無料や割引になるクーポンがスマートフォンで入手できて、簡単に使えるなら、誰でも利用したいと思うでしょう。

似たようなサービスは(ブロックチェーンとは無関係ですが)日本のテレビCMでも放送されています。

私もみなさんも、もしタイ在住ならこのお得なサービスを受けたいでしょう。

HOTの将来性は「実用的」という意味でなら大いにあると言えます。

最近は何か活動している?

HOTの配布や上場が遅れていることから、将来を不安視する方もいるようです。

2019年1月14日の公式からの情報では、タイ全土の地域で加盟店と利用者を増やし続けているとのこと。

さらに、タイの観光と経済発展の中心都市であるパタヤにて「HotNow×Pattayaキャンペーン」を開催(2019年1月31日で終了)。

7ヶ所の店舗やホテルが参加して、顧客にHOT Tokenを提供。

50HOTから最大1,100HOTを無料でGETできました。

このように、HOT Tokenが広く認知されるような活動を行っています。

日本でもこのようなサービスがあれば、みんながスマホアプリをダウンロードして、無料で入手できるのですけど…。

上場後のチャートを予想

ほとんどすべての銘柄は、上場直後は激しく買われ、激しく売られます(OmiseGOやGGTなど一部例外もあり)。

→ICOには参加したけどさらに買い増ししたい&ICOで買いそびれた投資家の買いと、ICOに参加して安価で購入した投資家の売りが入るからです。

その後、数時間~数日かけて価格は上昇。

→長期的に保有したい方と短期売買で利益を上げたい方が価格を押し上げるので、このような値動きになります。

そして再び価格は下落。

→ICOに参加したけど「上場直後に売りそびれた」ので再び価格が上がった所で急いで売ったことと、短期売買で利益を上げたい投資家の利益確定売りが入るためです。

その後、底値を探る値動きに変わるのが一般的です。

ここまで来るとチャートには激しい上下の山や谷が完成され、それぞれが重要な価格帯となります。

ホットークンもおそらくは上記のような値動きになるのでは?と予想されます。

ホットークンを売買したい!

ホットークンは日本の取引所では売買できません。

日本版のLiquidに上場だった場合Liquid取引所で購入できるようになります!

まだLiquid取引所を開設されていない方は、申し込みが殺到する前に開設しておきましょう!

海外取引所で売却したい場合、ビットコインなどに換金→換金したコインを日本の取引所に送金(出金)→そこで日本円に換金…する必要があります。

海外取引所で購入したい場合、日本の取引所でビットコインやライトコインなどを購入→海外取引所に送金(出金)→送金したコインで購入…となります。

どちらにしても日本の取引所を開設しておく必要があります。

当サイトがおススメしている国内取引所はすべて口座開設費用も口座維持費用も無料なので、この機会に開設してはいかがでしょうか。

Liquid(リキッド)の口座開設登録方法!本人確認書類や二段階認証も解説!

2018.04.15

『GMOコイン』で安全安心に投資スタート!

セキュリティーが厳しく口座開設が早い『GMOコイン』!
今すぐ暗号資産運用をしたい方にオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です