ビッサム(Bithumb)の送金や入出金手数料!日本円入金や銀行出金は可能?

ビッサムはサイトが日本語対応しているため、日本人の投資ビギナーでも海外デビューしやすい取引所です。

そこで今回は、利用するうえで気になるビッサム(Bithumb)の送金や入出金手数料、日本円入金や銀行出金は可能なのかについて解説します。

日本円入金や銀行出金は可能?

サイトが日本語に対応しているので、日本円が入金・出金できるのかも?と思う方もいるでしょう。

残念ながら、日本円の入金・出金はできません

銀行からの入金・銀行への出金もできません

ビッサムの送金・入出金手数料は?

ここでは資金の送金(入出金)に関する手数料について説明します。

暗号資産の入金

入金の際にビッサムに支払う手数料はありません

入金に関する注意事項

公式サイトによると、

少額入金の場合、一部の暗号通貨に関して手数料が請求される場合があります。

とのこと。

理由は、暗号資産の少額入金件数が多く、ウォレットへかかる負荷が増加しているからだそうです。

また、入金件数が多いと、着金までの時間がかかってしまうことや、高いセキュリティが維持できなくなるとも説明しています。

全ての顧客の円滑な入出金のため、少額入金はなるべく避けて、纏めた金額を入金するようお願いします。

としています。

最低入金額と手数料は?

最低入金額 最低入金額を下回る時の手数料
ビットコイン 0.005BTC 0.001BTC
ダッシュ 0.04DASH 0.01DASH
ライトコイン 0.3LTC 0.01LTC
ビットコインキャッシュ 0.03BCH 0.001BCH
Zcash 0.02ZEC 0.001ZEC
ビットコインゴールド 0.15BTG 0.001BTG
イーサゼロ 0.01ETZ 0.01ETZ

上記のコインに関しては、最低入金額を下回ると、手数料を支払う必要があります。

欲しいコインを購入しようと思ったら手数料が引かれていて、必要な数量が買えなかった…といったことがないよう注意しましょう。

暗号資産の出金

マイナーに支払う手数料はそれぞれの銘柄で異なります。

手数料の一例
ビットコイン 0.001BTC
イーサリアム 0.01ETH
ダッシュ 0.01DASH
ライトコイン 0.01LTC
イーサリアムクラシック 0.01ETC
リップル 1XRP
ビットコインキャッシュ 0.001BCH
モネロ 0.05XMR
Zcash 0.001ZEC
Qtum 0.05QTUM
ビットコインゴールド 0.001BTG
EOS 0.1EOS
ICON 0.1ICX
VeChainThor 100VET
トロン 5TRX
aelf 5ELF

…ほかのコインに関しては、出金ページで確認してください。

出金に関するその他の事項

出金の際にビッサムに支払う手数料はありません。

・出金時には審査が行われ、結果によっては本人確認ののち最大72時間遅延されることがあるとのこと。

・不正が疑われる場合、出金が制限されることもあります。

登録後、初めての出金が多額になる場合、遅延が適用されます。

・公式サイトによると、特に問題のない出金や2回目以降の出金であれば、承認時間は1分未満とのこと。

ビッサムでトレードをしてみたい!

2019年3月5日、当サイトがおススメしている銘柄トロン(TRON)と、ステーブルコインのテザー(USDT)が提携すると公式発表がありました。

今まではERC20トークンだったものが、トロンのネットワーク上(TRX20トークン)で発行できるように。

発行は2019年の第2四半期を予定。

トロンはビッサムでも購入可能です。

暗号資産業界から次々と大きなニュースが出てきますが、購入したい!と思ったときすぐに購入できる体制は整えておきたいものです。

ビッサムは口座開設費用も口座維持費用も無料です。

まだアカウントをお持ちでない方は、この機会に開設してはいかがでしょうか。

ビッサム(Bithumb)の口座開設登録方法!本人確認はパスポート以外ダメ!

2019.03.01

『GMOコイン』で安全安心に投資スタート!

セキュリティーが厳しく口座開設が早い『GMOコイン』!
今すぐ暗号資産運用をしたい方にオススメです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください