ZBG仮想通貨取引所とは!口座開設方法や2段階認証登録を解説!

ZBGはトレーダーに人気の高い海外の取引所です。

カルダノやトロンを始めとする主要なアルトコインの売買ができるため、利用したいと考える方も多いでしょう。

そこで今回はZBGの口座開設方法について解説します。

※記事中のデータは記載がない限り2019年7月2日時点でのもの。

ZBGはどんな取引所?

2018年7月にオープンした中国の取引所ZBGは、24時間の出来高ランキングが世界5位の大手暗号資産取引所です。

2017年11月にオープンした中国の取引所ZB.com(24時間の出来高ランキングが世界26位)のサブプラットフォームになります。

ZB.comは独自トークン「ZT」でも知られています。

ZB.comの進化版とも言えるため、現在では本家よりも取引が盛んです

2018年第4四半期の出来高では、ZB.comが世界2位で、ZBGが世界8位だったことを見ても、ZBGの急成長ぶりには目を見張ります。

ZBGの口座開設方法

1.ZBG公式サイトのトップページ右上にある「Sign Up」をクリック

2.「メールで登録」をクリックして、以下のように進める

e-mail:登録するメールアドレスを入力

password:自分で決めたパスワードを入力

confirm password:同じパスワードを入力

puzzle:「→」をクリックするとパズルが表示されるので、スライドしてはめ込む

Get a verification code:文字をクリックすると別窓が出るので「OK」をクリック

Dynamic verification code:先ほど入力したメルアド宛にメールが届くので、本文に記載された6ケタの確認コードを入力(少しわかりにくいのですが、文字部分を一度クリックすると入力できます)

利用規約:同意できるなら□をクリック

→最後に「サインアップ」をクリック

※「電話で登録」もできるようですが、私がやってみると日本が選択できませんでしたので、今回は「メールで登録」で説明しました。

※パスワードは「英語小文字・大文字・数字・記号」の4種類が使え、そのうち2種類使えば「Medium」に、3種類以上使えば「Strong」になります。

このまま2段階認証も済ませましょう。

2段階認証の設定方法

2段階認証は自分でできるセキュリティ対策なので、確実に行っておきます。

※アプリはインストール済みとします。

1.上記項目でサインアップをクリックするとログイン状態になりますが、改めてログインした場合は公式サイト右上にあるアカウントのマークにカーソルを当て、一覧から「UserCenter」を選んでクリック

2.ページ下にある「Google authentication」の「Verify」をクリック

3.アプリを起動して「QRコードをスキャンする」を選択

→画面のQRコードをスキャン

→「graphic capture」には右端にある画像の英数字を入力

→「Get a verification code」をクリックして登録したメルアド宛に確認コードを送ってもらう

→「Dynamic verification code」には登録したメルアド宛に届いた確認コードを入力

→「Google verification code」にはアプリの認証コードを入力

→「Verifiy and Actinate」をクリックして完了

ZBGでトレードするには…

ZBGは日本円で売買できないため、まずは日本の取引所で購入資金用の暗号資産(仮想通貨)を購入する必要があります。

当サイトがおすすめしている国内取引所は、すべて口座開設費用も口座維持費用も無料です。
まだアカウントをお持ちでない方は、この機会に開設してはいかがでしょうか。

DMM Bitcoinの口座登録方法!開設時間(期間)や出金(送金)手数料は?

2018.02.18

GMOコイン無料口座開設登録方法!本人確認書類や売買手数料まとめ!

2018.09.23

Liquid(リキッド)の口座開設登録方法!本人確認書類や二段階認証も解説!

2018.04.15

『GMOコイン』で安全安心に投資スタート!

セキュリティーが厳しく口座開設が早い『GMOコイン』!
今すぐ暗号資産運用をしたい方にオススメです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください