DeCurret(ディーカレット)の二段階認証登録方法と本人確認書類まとめ!

ディーカレットは、仮想通貨を売り買いして利益を出す「投資」だけでなく、仮想通貨をチャージして使える「実用」的なこともできる取引所です。

どちらにしても安全性を高めるための2段階認証設定は必要なので、今回詳しく説明します。

合わせて「すぐに承認してもらえる」「すぐに審査が通る」本人確認書類についても解説するので、ぜひ参考にしてください。

※無料口座開設がまだの方は下記記事を参考にされてください↓

DeCurret(ディーカレット)口座開設方法を画像図解!スマホPCでカンタン登録!

2019.09.09

二段階認証設定の前に!

アカウントを開設して「ゲストアカウント」になっても、二段階認証は設定できません。

①本人確認書類を提出

②本人確認審査が通る

③転送不可の簡易書留(ハガキ)を受取る

④ハガキに記載された開設コードをサイトに入力

この手順を踏んで「ベーシックアカウント」になると、二段階認証の設定ができるようになります。

本人確認書類にはどんなものがある?

ディーカレットに登録した情報(氏名・生年月日・住所)と同じ情報が記載された有効期限内の書類が必要です。

  • 運転免許証(両面)
  • パスポート(顔写真ページと住所記載ページ)
  • マイナンバーカード(顔写真付き・表面)
  • 住基カード(顔写真付き・両面)
  • 在留カード(両面)
  • 特別永住者証明書(両面)

いずれか1点。

※ファイル形式は「gif」「jpg」「png」「pdf」

※ファイルサイズは1ファイルにつき最大3MBまで

※画像サイズは5,000☓5,000ピクセル以内

審査にかかる時間は?

公式によると、提出した書類に不備がなければ1~2営業日とのこと。

審査が通らない!どうすれば良い!?

私の場合、免許証を提出しましたが、何回撮影しなおして提出しても審査が通りませんでした

2017年の夏にザイフに本人確認書類を提出した時もOKされるまで半年ほどかかりました。

ザイフの時に何度も送ってようやくOKが出た免許証の画像をディーカレットでも使用したのですが、なぜかダメでした。

あれほど厳しかったザイフでOKが出た画像でもダメだったとなると…それでも3~4回撮りなおしましたがダメでして。

いよいよ困り果てて、思い切って「マイナンバーカード」を撮影して送信したところ…

1発でOKが出ました!

何回画像を送っても本人確認の審査が通らない方は、別の書類を撮影して送ってみましょう

私みたいに変えたとたんOKが出るかもしれません。

二段階認証方式の種類

2種類あります。

  • スマートフォンアプリ
  • SMS

ディーカレットでは…

  • アプリによる二段階認証が推奨されています。
  • 一般的な「google authenticator」などのアプリは使用しません。

次の項目では、どのようなやり方なのかを説明します。

二段階認証の設定方法

アプリはスマホにダウンロード済みとして進めます。

※まだの方は下記よりダウンロードされてください↓

DeCurret - ビットコイン 仮想通貨 ウォレット

DeCurret – ビットコイン 仮想通貨 ウォレット

DeCurret Inc.無料posted withアプリーチ

アプリで二段階認証してスマホにログインする場合の設定

①スマホアプリでログイン

②まだPCの方で「アカウント開設コード」を入力していない場合は、アプリの方で入力すると、同時に自分で決められる「6ケタのPINコード」も設定できるので、ここで「PINコード」を設定する

③すでにPCの方で「アカウント開設コード」を入力した場合は、画面上部の人型のマークをタップしてアカウント情報ページを表示→PINコードをタップ→自分で決められる「6ケタのPINコード」を設定

↓↓↓

 

※アカウントをアップグレードしていない方は、ここで「アカウントをアップグレードする」の画面が出るので指示に従いアップグレードされてください!

 

④次回からはPINコードを使ってログイン

アプリで二段階認証してPCにログインする場合の設定

①スマホアプリでログイン

②画面右上にある「三」をタップして「二段階認証コード」を表示

③PCからログインを開く→二段階認証画面にて、アプリに表示されたコードを入力してログイン

SMSで二段階認証してPCにログインする場合の設定

①ディーカレットにログイン→ページ左の人型のマークをクリック

②二段階認証画面にて「SMSで認証」をクリック

「ログイン時にも二段階認証を実施する」にチェックを入れる

二段階認証コードを入力してもエラーになる!

複数のモバイルにディーカレットのアプリをインストールしている場合、エラーが発生します。

使わない端末のアプリはアンインストールしておきましょう。

ディーカレットで仮想通貨トレード!

Googleなどの二段階認証アプリの使用に抵抗がある方は、ディーカレットがオススメです。

独自の二段階認証なら、いちいちGoogleアプリなどを起動させる手間がありません。

SMSを選択できるのも便利ですね。

ディーカレットでは口座開設費用と口座維持手数料が無料です。

まだアカウントを開設していない方は、この機会に開設してはいかがでしょうか。

DeCurret(ディーカレット)口座開設方法を画像図解!スマホPCでカンタン登録!

2019.09.09

DeCurret(ディーカレット)の法人口座開設登録方法を画像徹底解説!

2019.09.09

DeCurret(ディーカレット)の評判や口コミ評価!会社の安全性(セキュリティー)を調査!

2019.09.07

『GMOコイン』で安全安心に投資スタート!

セキュリティーが厳しく口座開設が早い『GMOコイン』!
今すぐ暗号資産運用をしたい方にオススメです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください