チリーズ(CHZ)トークンハントのやり方!ソシオスSociosアプリでJUVファントークン無料GET!

2019年9月にはスペインのアトレティコ・マドリードもチリーズと提携を結び、ソシオスのアプリでトークンハントできるチャンスがまた増えました。

よくポケモンGOと比較されますが、異なる点は「お金をハントできる」ことで、チリーズも無料で入手可能

トークンはファンコインとも呼ばれ、好きなチームをファンが「支援」「応援」することに役立ちます。

そこで今回は、チリーズと提携してアプリを提供しているソシオスのトークンハント方法を詳しく解説します。

現在提携しているチームは?

まずは2019年11月7日時点で提携しているチームを紹介します。

サッカークラブチーム

パリサンジェルマン(PARIS SAINT-GERMAIN)

ユベントス(JUVENTUS)

ウェストハムユナイテッド(West Ham)

アトレティコ・マドリード(Atlético De Madrid)

ASローマ(AS Roma)

ガラタサライ(Galatasaray)

ゲーミング

OG

e-Sports(e-スポーツ)からはまだ1チームだけです。

→ソシオス公式サイトはコチラ

 

トークンハントには2種類ある!

トークンハントをプレイするには、2つの方法があります。

①デイリーグローバルハント

どこに住んでいても関係なくハントできます。

毎日ログインしてトークンをGETしましょう!

②ローカルクエスト

特定の地域でのみハント可能です。

特別クエストになるので、たくさんのトークンが入手できるかもしれません。

トークンの価格は?

レートは2019年11月7日のものです。

1JUV=2EUR(約240円)

1PSG=2EUR

1ATM=2EUR

1ASR=2EUR

1WHU=1GBP(約280円)

1GAL=10TRY(約190円)

1OG=1USD(約220円)

これは、サッカーチームのファンでなくてもGETしたい価格ですね!

 

トークンハントのやり方!

まずはアプリのダウンロードですが、現在はGoogle Playでandroid版のみダウンロード可能です。

では早速見ていきましょう。

①androidのDLページはコチラから!

Socios.com - Be More Than A Fan

Socios.com – Be More Than A Fan

Chiliz.com無料posted withアプリーチ

 

②次はアカウントの作成を行います。

アプリにログイン

画面下にある「Hunt」を選択します。

④画面の「Daily Global Hunt」を選択します。

※下にある「Local Quests」は、指定された場所でのみハントできます。

Googleマップ上にトークンが表示されます。

周囲に注意しながら近づきましょう。

⑤入手可能なトークンをタップ

ウォレットに追加されます!

 

※公式の解説動画はコチラ↓↓↓

 

テストネットをプレイした感想

アプリは2019年11月6日にandroid版がリリースされました。

みなさんがプレイした感想を紹介します。

やっと5CHZのトークンハントに成功しました。JUVトークンは時間切れで消滅 やった感想としては ・周囲の安全を確認。車や人だけではなく川とか石も ・スマホの電池残量に注意 ・明るくなってからやった方がベター。未舗装の道も歩くことも
引用元

 

チリーズ ソシオスドットコムに入れるようになりました‼️ まだテストネットですが 月末から商用として稼働予定で、これから徐々に実装されてきます
引用元

 

チリーズのアプリインストールしました(*^-^*) 早速トークンハントのページ開いてみた❗ 現在地から徒歩3分くらいのところにある! 超おもしろい
引用元

 

会社がチリーズトークンとユベントストークンに挟まれてるんやけどwww 仕事終わったら両方GETしに行くぜ
引用元

 

↓公式からのコメントもありました。

アプリでのテスト第一弾用の@juventus $JUV トークンが無事全部無くなりました!また補充しますのでご心配なく! ブロックチェーンエクスプローラで全トランザクションが見れるのも👍です

 

トークンハントで手軽にGETしよう!

トークンハントはソシオスのアプリさえ用意できればあとはカンタン。

iPhone用のアプリのリリースが待ち遠しいですね。

実際にプレイした方の感想を見ると、ポケモンGO同様、危険が伴うこともあるので、本当に注意しながらハントしましょう。

 

なお、入手したチリーズの日本円への換金方法ですが、海外の取引所で「日本の取引所でも扱っている仮想通貨(暗号資産)に換金」したあと、日本の取引所に送金して、そこで改めて日本円に換金します。

例:チリーズが上場している海外取引所にチリーズを送金→ビットコインに換金→日本の取引所にビットコインを送金→日本の取引所で日本円に換金

…となります。

 

当サイトでオススメしている日本の取引所は、すべて口座開設費用も口座維持費用も無料なので、まだ開設していない方はこの機会にアカウントを作成してはいかがでしょうか。

DMM Bitcoinの口座登録方法!開設時間(期間)や出金(送金)手数料は?

2018.02.18

GMOコイン無料口座開設登録方法!本人確認書類や売買手数料まとめ!

2018.09.23

Liquid(リキッド)の口座開設登録方法!本人確認書類や二段階認証も解説!

2018.04.15

『GMOコイン』で安全安心に投資スタート!

セキュリティーが厳しく口座開設が早い『GMOコイン』!
今すぐ暗号資産運用をしたい方にオススメです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください